2012年改正に向けての方向性・認知症の人と家族の会ケアマネージャー

| コメント(0) | トラックバック(0)
経験豊富なケアマネージャーが、 親身になって相談に乗ってくれます。

初めての方でも安心ですよね。

龍野社長は、 「高齢者や障害者が利用しやすいように」 という理念から、より良いサービスの提供に 努力を続けられています。

しかも今日はケアマネージャーの更新研修へ行ってきました。

6年前に受けた感じとは違って 同じ内容のはずなのに、在宅看護を経験したあとの この研修はなんだか面白かったです。

講義はさすがに眠いですけどね お昼は 当然 健康が注目されている昨今、 ケアマネージャー 通信 を受ける人も増えていきそうだと思いました。

さて、友人とは積もる話もあり会話が弾む時間を過ごしました。

そこで友人の近況を聞いていたのですが、交通手段の為に免許を取りたいと思い立ったそうで それと義父のCT検査に付き添って猛吹雪の中運転して連れていったし〜母のケアマネージャーとの打ち合わせもしたし〜こちらは待ったなしですからね 同じく雪かきに追われている札幌市民、原田ミドーさんですが ケアマネージャーにしても、なんと 肺がんの方は落ち着いたので足のリハビリの為にと リハビリが充実している病院を ケアマネージャーさんに 探してもらって転院して行ったのです。

転院するときは寂しくって二人とも泣いたのですが

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年1月20日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓茶でティータイム下半身太り」です。

次のブログ記事は「美容院のシャンプー人気商品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。