女性のキャリア転身論5:年収は重要ですか?転職理由

| コメント(0) | トラックバック(0)
メディア業界からの転職理由として「残業が多い/休日が少ない」を挙げる割合が多いといい、給与満足度は「勤務時間に対して金額が見合っていないとして、不満を感じていることが考えられる」という。

当然 自分の転職理由や強みを面接までに自分の言葉に落とし込む作業。

あと、新たに書類選考通過した企業様にメールも返さなきゃ。

at 03/10 23:05 【楽生日記の最新記事】 2011年03月12日を楽しく生きたつぶ.. 2011年03月11日を楽しく生き 当然 キャリアアップやスキルアップだったようですが、マーケティングリサーチ会社のインテージによれば、なんと最近の転職理由で断トツトップが「給料が安いから」という理由だそう。

このアンケートは800人を対象にした調査だそうで 順に 「自己紹介編」 、「 転職理由編」 、「 自己PR編」 です。

「自己紹介編」のみ、末尾に細井さんの解説動画が付いています。

同じ人が、同じ自己紹介や転職理由を述べているのに、印象がぜんぜんちがうのです。

履歴書に転職理由の書き方だと言っていた。そして キャリアアップやスキルアップだったようですが、マーケティングリサーチ会社のインテージによれば、なんと最近の転職理由で断トツトップが「給料が安いから」という理由だそう。

このアンケートは800人を対象にした調査だそうで

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年4月 4日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほんものの天然塩海洋深層水」です。

次のブログ記事は「ジュニパーベリー脂性肌の悩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。