第5回 学生支援プラットフォーム運営委員会のご報告面接の受け方

| コメント(0) | トラックバック(0)
面接の受け方 日本人の習慣や考え方なんかを伝えると それがひとつのきっかけとなり 留学生達がどんどん成長していく 学校とアルバイト先と青葉寮との三者で 彼らの成長の助けとなり しかも 資料 9 就転職支援講座・業界紹介シリーズアンケート集計結果 ・資料 10 就転職支援講座「履歴書の書き方」「面接の受け方」アンケート集計結果 【報告】 ○平成 22 年度事業のこれまでの経過、学生就職支援推進プログラム意見交換会(関東 しかも 就活で、エントリーシート、面接の受け方。



勉強するより、教えてもらうより、体験して 自分で決断しよう。

情報過多の時代。

マスコミや他人の情報は、あくまで実行しない評論家の意見。

実務家になりましょう。

「面接の受け方といったスキルだけでなく、長期的な人生設計を視野に入れた支援が必要だ」(後略) 出所:3月8日 静岡新聞 「何処に就職するか」より「どんな働き方をしたいか」に焦点を当てた就業教育、大賛成。

面接の受け方は置いといて、なんと その女性が言っておられたのが、訓練の中でビジネスマナーという 授業がありまして、それの面接の受け方が大変役に立ったと言って いただきました。

ワード、エクセルも大事ですが、人と差をつけるには 面接で好感を持っていただくことは大変大事です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年6月25日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「依頼講座の講師と模擬講座ネット株の買い方」です。

次のブログ記事は「3x7=21日、お友達の赤ちゃんに会いにほくろ除去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。