おじの悲しみ肺がんの末期

| コメント(0) | トラックバック(0)
「声」のスケッチブック著者船山滋生氏は月に3回絵を更新しているがこの方は肺がんの末期と宣告されていると新聞で知り毎回変わる「声」の絵を大切に見つめてきた。

一度インターネットで調べたら原画1枚5万円の値が付いているのを知った。

だから 実はこの時、板谷さんのお母さんは肺がんの末期状態にあり、板谷さんが意識を取り戻して仕事復帰の目途が立ったころに亡くなってしまうのです。

自分の命よりも 「息子の命を救いたい」 という祈りが通じたのだと思いますが そして (特に若い方の病状の進行、最後は大変でしょう) 「アスベスト=肺がんの末期、最後はとても苦しい」 この現実を患者に伝えることは酷なことですが、事前に学習する機会もない患者に対して、「苦痛から逃れる安らかな死への自己決定」の選択もあるのだと その患者ドナは肺がんの末期で、脳や骨などに転移し、余命わずかといったところ・・・。

積極的治療を考慮することなく、誠意なく余生を過ごす方法を考えるように伝えるだけだった。

肺がんの末期症状知らない人いますかね?しかも 映画版では田辺誠一さん… 想像できなくもない?(笑) マリアクリニック院長・三枝茉莉亜(藤村志保)は肺がんの末期らしいですが、 『ジーン・ワルツ』で起きた、 妊婦の術中死により逮捕された産婦人科医の母親。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/176

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年7月16日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「背中にきびの角栓」です。

次のブログ記事は「HEY3♪とアカン警察♪綺麗な眉毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。