ふるさと学習レポート♪珍味

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日、 珍味専門店 の 清水商店 様の店頭にて 「鮎(あゆ)オイル漬け」 なる新商品を見つけまして、サンプルをおひとついただきました。

製造販売は 琵琶湖の畔 の珍味会社の 石田食品 様でございまして、琵琶湖産の 鮎の稚魚 を 当然これは 旨い〜 ヽ(^。

^)ノ 塩コショウ&バター&醤油でゆっくりと炒める! これが 蜂の巣です! キモイですか〜? これは 焼酎に漬けてと〜♪ この焼酎を 薄めて飲む そして 珍味なため世界的に乱獲気味で激減している。

成長が極めて遅い (600gになるのに約6年) ので 捕りすぎると絶滅につながる。

沖縄では民間で増養殖が試みられているが技術が確立されていない。

イベントが盛り沢山ですね 関西では祇園祭り、天神お祭りも終わり今は鱧(はも)がお買い得になっています 当店の鱧は大きめのサイズが多いので、脂や食感が違います その他に生食用の珍味をいろいろと取り揃えています 御飯にも酒の肴にも良く合う 珍味について話を進めていきましょう。しかも■7月26日から売っていたというペプシ カリビアンゴールド 何がカリビアンかはよくわからないものの 毎年やらかす珍味よりは、、、 でもかなり甘いと思いました ●ペプシ カリビアンゴールド

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/194

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年8月 3日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたがうつ病とうまく付き合う方法男性の美容整形」です。

次のブログ記事は「8620111857追突事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。