[日常] 役割モードな一日ケアマネージャー

| コメント(0) | トラックバック(0)
また、この「プロジェクトK」ですが、以前このブログでも紹介したケアマネージャーの小松さんをはじめ、この土地にゆかりの深いメンバーで構成されています。

彼らもまた今回の地震で被災し、大切な友人や家族、思い出 また ケアマネージャーさんと何かの用事で話している時「温度が32度ある」と母が言ったらしく、ケアマネさんが飛んできたらしい。

熱中症になってはいけないと心配してくれたのだ。

しかも 私の母はケアマネージャーの仕事を しておりますが ホントに大変な仕事だよこれは。

自分の年のとり方を考えさせられました。

でも赤ちゃんからお年寄りまでいて ひとつの社会ですから 高齢者への理解を深めることは 大切なことです。

昨日もデイに行く日なのでで安心して出かけていた所、ケアマネージャーさんから電話があり「昨夜、眠れなかったから休むと言われた」と聞き、あわてて飛んで行った。

前日、病院に連れて行き診察を受け、元気だったのに・・・。

母は予想外に元気だった。

ケアマネージャーだとしても、なんと 昨日もデイに行く日なのでで安心して出かけていた所、ケアマネージャーさんから電話があり「昨夜、眠れなかったから休むと言われた」と聞き、あわてて飛んで行った。

前日、病院に連れて行き診察を受け、元気だったのに・・・。

母は予想外に元気だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/201

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年8月14日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のワンプレートランチは豚のバルサミコソース!抜け毛」です。

次のブログ記事は「[竹内朱莉]おめでとうございますアルバイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。