ライラック散歩と 夕暮れ空歯根嚢胞

| コメント(0) | トラックバック(0)
気のせいかと思っていたんだが・・・昨日の夜から、左上奥歯が痛み始めている。

痛み始め方が、歯根嚢胞(しこんのうほう)だった右上奥歯と似ている。

右上奥歯の時は、様子しかも もちろん診察してみないとわかりませんが、歯根嚢胞を生じている可能性があります。

根尖部に何らかの問題があって、細菌がバイオフィルムを形成していることがあります。

バイオフィルムを破壊する目的で、抗生物質が投与されたりすることもあります。

そして左上奥歯の歯根嚢胞(しこんのうほう)によって、「モグモグ期」から「ゴックン期」に後退してしまった。

夕べのおかずは、こんなの。

一応、食べ物である。

なんという、彩り 歯根嚢胞の影響ではなく、奥歯数本の 歯茎の中の 歯を支える部分が 炎症を起こしていて 病んでいることがわかりました。

虫歯でもなく 原因はわからずですが この炎症が止まないと 治療するにもできないそうなので 今日は 痛み止めと 歯根嚢胞は激痛について詳しく知りたいですよね。それか 歯根嚢胞で 奥歯を 一気に2本抜いたことで 強制的に 奥歯となってしまった歯と、その隣の歯が そこを補うべく 奥に ずれようとしたようです。

当然 若干ながら 噛みあわせも ずれるわけで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/232

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年9月19日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミネトンカは革がとにかく柔らかく、足を締め付けないので大 ...糖尿病食事療法」です。

次のブログ記事は「ツクイ---株価軟調なため、少々調査人材派遣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。