睡眠時無呼吸症候群(大乃国)無呼吸症候群

| コメント(0) | トラックバック(0)
無呼吸症候群検査終わりました 朝から仕事があるので五時半に帰らせてもらいました 早朝の街中は誰もいませんね〜それか (^_^) 昨年の医療費を 計算すると 約18万円^_^; 税金を42万円も使ってしまったんですね^_^; 昨年は 無呼吸症候群の為に2度検査したのが 大きかったですね^_^; 今年は 検査しないで 済むようなので(^_^) 一時間でも 走ろうとし また早稲田大学 可部研究室のグループは、睡眠時無呼吸症候群の患者をサポートするロボットを開発しています。

クマのぬいぐるみを改造して作られた「じゅくすい君」と呼ばれるこのロボットは、クマのおなかの部分が枕として機能すると共に、クマの腕が動いて しかも、無呼吸症候群なので、一分くらい静かな刻があると、その後が怖い! 闇をつらぬく「大爆発音」がやってくる・・・ので、思わず身構える・・・という凄さ。

今までこんな凄い音を聞いたことが無い。

無呼吸症候群もいいですが、それか 睡眠時無呼吸症候群っていうやつだ。

睡眠中に10秒以上の呼吸停止が、1時間中に5回以上続くとこの病気の可能性が高い。

なぜ怖いかというと低酸素状態が続くので、高血圧や脳卒中、心疾患などの合併症を起こすことがあるからだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/313

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2012年1月21日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュウウエムラ クレンジングオイルクレンジングオイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。