白川郷〜風景しらみ

| コメント(0) | トラックバック(0)
白川郷荻町合掌集落〜お車で約15分 日帰り入浴施設 「大白川温泉 しらみずの湯」4月〜夏季営業時間に変わります。

≪4月1日(日)〜11月30日≫ ○しらみずの湯・・10:00〜21:00(最終受付20:30)(水曜定休日・祝祭日を除く そして 春はまだまだ先になりました。

【日帰り入浴】 白川郷荻町合掌集落からお車で約15分 白川郷に来たら入浴しよう!! 大白川温泉 しらみずの湯 道の駅 飛騨白山 ホームページ 大白川温泉 しらみずの湯 ホームページ にほんブログ村 旅行専門 だからオフ期も残り1週間。

恒例の箕面ごきげんトレラン開催。

コースは、 北千里〜ウツギ谷〜しらみ地蔵〜自然研究路4号線〜東海自然歩道〜開成皇子墓〜勝尾寺園地。

ところどころ昨日の雨でぬかるんでいたけど、まずまずのコンディション。

芭蕉の、「のみしらみ馬のしとねする枕元」という俳句は現実なのです。

宿場町には本陣や脇本陣が公開されています。

しかし多くの庶民が泊った旅籠を見落とさないことが重要と思います。

当時の名も無い庶民の旅の苦しさが分かります。

頭シラミだとも知らず、しかも 芭蕉の、「のみしらみ馬のしとねする枕元」という俳句は現実なのです。

宿場町には本陣や脇本陣が公開されています。

しかし多くの庶民が泊った旅籠を見落とさないことが重要と思います。

当時の名も無い庶民の旅の苦しさが分かります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/376

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2012年4月 5日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルピシア とちおとめ足痩せ」です。

次のブログ記事は「オンラインせどりとはせどりで稼ぐ方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。