癲癇患者による大惨事 京都の繁華街に、暴走車突入7名死亡道路交通法

| コメント(0) | トラックバック(0)
2002年6月の道路交通法改正によって、発作が起きても意識障害を伴わない又は、 発作が就寝中に限るなどの患者は、公安委員会の検査や、医師の診断書を提出するなどの条件付で取得に道が開かれた。

だから 2002年6月の道路交通法改正によって、発作が起きても意識障害を伴わない又は、 発作が就寝中に限るなどの患者は、公安委員会の検査や、医師の診断書を提出するなどの条件付で取得に道が開かれた。

当然 「自転車の車道利用率はこの1年で20%台後半から40%強を行ったり来たりで、100%には程遠い」 自転車は道路交通法上、車両で、車道の左側を走らなければならない。

対向車両と衝突しかねない逆走はマナー違反どころか法律違反だ。

てんかん患者の免許取得は02年の道路交通法改正で可能になり、医師が「運転可能」と診断することなどが条件とされた。

運転免許試験や更新の際、自己申告で症状をチェックする制度も導入された。

道路交通法について詳しく知りたいですよね。当然 2002年6月の道路交通法改正によって、発作が起きても意識障害を伴わない又は、 発作が就寝中に限るなどの患者は、公安委員会の検査や、医師の診断書を提出するなどの条件付で取得に道が開かれた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/383

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2012年4月15日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河村こうじ屋の塩こうじ 尾鷲海洋深層水と三重県産米使用in ...海洋深層水」です。

次のブログ記事は「Sun, Apr 15道路交通法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。