「津波・避難3原則」児童生徒無事・釜石の奇跡南海地震

| コメント(0) | トラックバック(0)
同機構の小平秀一上席研究員は「東海地震や南海地震の発生にかかわるフィリピン海プレートへの巨大地震の影響を評価していきたい」と話している。

> ・・・となると しかも 同機構の小平秀一上席研究員は「東海地震や南海地震の発生にかかわるフィリピン海プレートへの巨大地震の影響を評価していきたい」と話している。

> ・・・となると そして 南海地震の大津波に備える西日本にとって学ぶべきことは多い。

( 北村理さん ) ** 原則・その一 、「想定、とらわれるな」 海岸からわずか約1キロの鵜住居小では地震直後、校舎3階に児童が集まった。

南海地震の大津波に備える西日本にとって学ぶべきことは多い。

(北村理) 原則1「想定、とらわれるな」 海岸からわずか約1キロの鵜住居小では地震直後、校舎3階に児童が集まった。

南海地震だからって、それか 今回の実験は、これから発生すると予想されている東海・東南海・南海地震に備えてというのが真の理由だ。

国は動いている。

確実にここ数十年の間に、大きな災害を私たちは覚悟をしなければならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/101

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年4月14日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンション投資で中古マンション利回り」です。

次のブログ記事は「出勤狂想曲マンション管理人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。