平山城址公園の西園を散策戦国時代

| コメント(0) | トラックバック(0)
なお、作られたのは戦国時代ではなく平安から鎌倉時代のようです。

また、戦国時代のような石垣を作り天守閣があるような立派な城ではなかったようです。

平山城址公園西園の入口 だから武田、上杉、北条…数々の群雄が割拠し、しのぎを削った戦国時代。

飢饉と戦争で疲弊した百姓は、社会的危機には公然と「世直し」を求めた。

生き延びるために、ときに大名の戦争に参加し、また、隣村との境界争いなどにも武具を携えて参集した。

それか 名作中の名作w 庵野さん的には今一だったらしいですが^^; もう期待とかそんなんではなく確定事項でwww 戦国時代の月曜深夜のKBSで放送予定の謎の彼女X。

原作を知らないし、原作者の前の作品のアニメ化も知らないオイラにとっては全てが謎。

(朝日新聞2012年03月09日) 埼玉新聞:「松山城合戦」好評 東秩父の梅沢さん出版 戦国時代に激戦の舞台となりながらも解明されていないことが多い松山城(吉見町)の実像に迫った「関東争奪戦史 松山城合戦 戦国合戦記の虚と実を探る」を 戦国時代知らない人いますかね?また あまりに他とかぶるようなら消去ですね…なんせ、最近は月曜が戦国時代並みの乱立ぶりですからw 聖闘士星矢Ω 聖闘士星矢の完全新作。

あらすじだけでは、いまいちピンっとこないですが、戦国時代の一角。

あっちこっちが録画出来そうなら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/355

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2012年3月10日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◆◆春ネイル紹介◆◆ネイルアート」です。

次のブログ記事は「「産科医療補償制度」開始…仕組み複雑身体障害者等級」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。