お出かけ あやうしおたふく風邪

| コメント(0) | トラックバック(0)
重症化すれば被害が大きいおたふく風邪のワクチン接種が公費助成の対象でないなど、世界的に異例の体制にあるためだ。

例えば米国では国の責任で接種するのはB型肝炎、おたふく風邪、水痘(水ぼうそう)など13種類に及ぶ。

なんと ミズホは今日社会見学だったのに…入学してから初めての欠席。

コータは登校する気でしたが、家を出る寸前に熱をはかったら38.5°…休みました。

三年前のおたふく風邪以来の休み。

コータ、体温計の使い方がわからなかったことにビックリ。

当然 その後日本脳炎・・・インフルエンザ・・・ おたふく風邪もいつにしようか検討中(^^;) おたふくは接種後4週間空けないと他のやつ接種できんからね。

これまでは小さい無認可保育園だったから感染率も比較的低かったけど、 幼稚園は人数多いからね。

この頃の子ども達。

リュウは相変わらず元気で丈夫。

おたふく風邪にはなったけど、休日だったし、いつも体調を崩すのは休日で、 すぐに復活するから、4月の入園以来、未だに病欠ナシ。

結膜炎とおたふく風邪でお休みしたけど、普通の風邪とかは引かない。

おたふく風邪の症状について詳しく知りたいですよね。また 耳下腺炎と言うことで ほっと一息 つけるわきゃ〜ない およよ おたふく風邪だそうで わりと元気そうですが 甘えん坊になっ わたくしめでございます わたくし しっかりとおたふく風邪をしていない という 申告を母親からずっと前から聞かさ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2011年10月 7日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花彩々 秋彩 《実》 探訪珍味」です。

次のブログ記事は「さわやか〜♪といったらこくみん共済」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。