春キャベツと新ジャガ芋焼鳥のたれ

| コメント(0) | トラックバック(0)
あとなんだっけw あ、えとお チキンの美味しいのね 半分以上食べちゃったけどw これは、焼鳥のたれのベースにおろし玉ねぎとおろしにんにくとおろししょうがを加えてジュジューって焼いたものです 鶏柔らかくするのに仕込みとかあるけどま 当然 今日の記事は割りとお手軽目につくる、蒲焼、焼鳥のたれの作り方とサンマの蒲焼です。

焼鳥、蒲焼、どちらのタレも基本は醤油とミリン、それにどのくらい砂糖が入り、日本酒が入るかってとこでしょう。

甘さと濃さはお好みってとこですね。

当然 あとなんだっけw あ、えとお チキンの美味しいのね 半分以上食べちゃったけどw これは、焼鳥のたれのベースにおろし玉ねぎとおろしにんにくとおろししょうがを加えてジュジューって焼いたものです 鶏柔らかくするのに仕込みとかあるけどま 豚バラ肉は市販の「焼鳥のたれ」に浸けてから野菜とは別に焼き、後から混ぜ合わせます。

新ジャガ芋は皮のまま塩とハーブで茹でてから皮を剥いておきます。

こちらも後から塩コショウで炒めたキャベツや他の野菜と混ぜ合わせます。

焼鳥のたれの作り方について行ってみよう!だから テタンジェのノクターンをあけることに。

いつもは1000〜1500円程度の安スパークリングしか飲まないので、 本当においしく感じる…… テタンジェのノクターンはほのかに甘いので、 焼鳥のたれともあうような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ushimaro.s336.xrea.com/x/mt-tb.cgi/344

コメントする

このブログ記事について

このページは、まるおが2012年2月27日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老化防止エアコン」です。

次のブログ記事は「アブダビのキレイなところドバイ旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。